

移転と言うか何というか

俺の住処も変わったので、暫くはpixivブログに拠点を移そうと思います。
いつものお客様の中で見れない人が居たら戻ってきますが。
まあ、詳しくは向こうに。http://pixiv.cc/9997707/

好印象と聞いて!!

新刊の目処が立ってきました。あと優先して考えるのはは金策と協力者各位への根回しと編集か。
で、巷ではアイマスの新キャラで沸いてますね。
佐藤的には新刊が全部ピクシブの再録になる関係上目立ってこっちに絵を上げてたりはしませんでしたが(単にめんどくさいってのもありましたが、申し訳程度のネタバレ対策的な。やっぱそれなりに新鮮な気持ちで楽しんで欲しいじゃないですか。ムダだよ!!!)、私の盟友が「新キャラは地味で好印象だよね!!」と言っておりましたので、とりあえずの成果報告を兼ねて、佐藤が少ない情報で噛み砕いた新キャラ漫画を出して行こうと思った次第で。
↓そんなわけで1枚目。
Im@s-18.jpg
↓ついで2枚目
Im@s-19.jpg

まあ、凄く描きやすいよね、みたいな。中の人が旧キャラ勢より全然豪華なのは察してあげてくださいなアレなのでしょうか。個人的には涼ちゃんがいいです。現実的で。

燃え尽き昇降運動

某イベントに参加後、自分としては精力的に絵を描いたり、仲間集め的な真似をしてみたのですが、先週からどうにもこうにもエネルギー不足。どうにかならないものか。

ココ最近の出来事。
・5Dsアルカディアムーブメント編から放送分まで追いつきました。すげえ!超面白い!!
・ブレスオブファイア5買って来ました。500円で。グレンラガン1話Aパートだと思ったらコードギアスだったでござるの巻。いや、でも面白い、慣れれば。真3とか平気な人向け。とりあえずプレイ直後の感想なんかは例のコピペ漫画にしたい。
・ブレス5で殺伐とした心を慰めるべく大神を買おうと思ってましたが、いつのまにか手にはマスエフェクトが握られてました。週末あたりに平行していきたい。

見事なまでに何もしてないが何もおかしいところは無い。

GW

英語で言うとジムウェーブな感じの。
まあ、GWは漫画書いたりイベント行ったりオラタンしたりなんだりかんだり。
3日のイベントではピクシブ関係で新しい出会いがあった他、「最近漫画サボってんじゃねえですよ?お?」的な事を言われたので少し頑張ってみた結果、また少し同人誌が近づいた感があります。
これはそろそろ9月のイベントあたりを焦点に入れて本腰入れるべきですかね。
長編の用意とか協力者各位への根回しとか。
まあ、カラー表紙は今後サイフでも拾うかパチンコが当たらなければ無理だろうから、量を用意しつつな感じの。サイズはまた小さい奴がいいなぁ。
まあ、年一で出るか出ないかなんだからカラーぐらい用意しろとのお声が聞こえてきそうですが。

なんにせよ、アイマス関係が20枚越えたら本気出す。現在13、あと7。今のペースでは半年掛かりますよ!!

PSPこそが俺の嫁

久々に弟子の話題。
俺はPSP大好きよ!そりゃあもう!!
ちゅうわけで奴は俺の敵。


で、何してたかというと先輩誘ってPSP版絆買ったりしてました。桜井さんが進めてたので。とりあえず連邦ですが、ジオンのセーブも作ってあの人とも協力したい。
あと、グランディア配信開始してたのでスムーズにダウンロード。PSアーカイブスは俺が昔やってたソフトをスムーズに配信してくれて助かります。グランディアは途中で止まってたので助かるなぁ。
次はベイグラント配信して欲しい。あと地味にラング1・2も配信されました。超嬉しい。実家にロムあるからまだ落さないけど。
