スポンサーサイト


最近色々手広くやってる所為か

ここで色々と所成果報告をする暇がありません。や、暇はあるんですけど、なんとなく、ね?

なんというか最近朝が地獄のように辛いです。朝には「今日こそ帰ったらぐっすり眠ろう」って思ってるのに帰ってくるとその気持ちも雲散霧消しているという罠。

とりあえず、最優先すべきは同人誌の完成ですが集中力が続かない→クオリティを引き上げられないという理由でなんだかんだで息抜きの方が多くなっています。

久しぶりにソードストライク使ったらえらいヘタれててショックを隠せません。これが万能機に慣れるということか・・・
最近はフォビを使いこなしたい、練習したい。しかしあのマッガーレ・光線を上手く当てる方法は無いのだろうか。今日はあの光線を囮にして野良相方が格闘をキメてたけど、折角フォビにも瞬間火力のあるダメージソースが揃ってるので生かして行きたい。
にしても、どうにも上手く行かないわね。援護の立ち回りは相方が居てナンボだし。練習するにしても。
誰か俺と組んで思う存分練習させてくれないかしら。遠くに居る固定相方は基本バスターのみだから前に出すには若干心もとないしなぁ・・・

あ、あと御大将に誘われてCoD4を買ったのですが面白くなかったので速攻で売らせていただきます。俺にはロスプラのが性に合ってた訳で。

さて、土曜は仕事として日曜は原稿やらなきゃだけど、折角だからどこかに出かけたりもしたいんだよなぁ。ていうか千早オンリのサークルカット描かなきゃ、俺は今何本を作ってるんだって話ですよ。
今回はなんとなくA5で出したいんだけど、なんか気をつけることとかあるのかしら。
あのA5本のコンパクトな感じが好きなんですよね。なんか可愛いじゃないですか。

そういや、結局姐御と行った魍魎の函の感想も書かなかったなぁ。
なんか、京極堂シリーズというよりは「火曜サスペンス劇場 拝み屋探偵 中善寺秋彦の事件簿」って感じだった。個人的にはそんなノリも全然アリというか、むしろ原作でも全員30男なんだからそれが正解なんだろうなとは思いますが、一度全員イケメンのアニメ版も作るべきだとも思います。マッドハウスあたりが。どっちかというとファンの多くが求めてるのは後者なんだろうなぁ。近いのは今怪でやってる漫画版か。
あと、演劇めいていた前作(そういうノリもまた非常に好きですが)と違い、今回は意外なほど映画してたと思います。原作に対する歪みも少なかったし。ただ、京極堂の場所がより山奥に移動してて噴きました。店舗のセットも出てこなかったし。

なんかとりとめないなぁ。そんな日記。
スポンサーサイト

Comment

開幕即落ち真っ二つ

俺で良ければ援軍に向かいますよ。

トリントン基地所属の連邦ザク、
カークス機くらいの戦力にしかなりませんが(笑)

ならばそろそろ

第一次厚木市遠征計画を考える時期ですね!
そろそろ佐藤の腕がそんなに良くないことを伝えなければいけないし。
対戦アクションはケースバイケースですから実地で伝えられることもたくさんあるでしょう。

佐藤的には遠方の方を呼びつけるのは本意でないので攻めていく方法になるのですが、最短で仕事が長引かなければ今晩なんですが(遊びに関して計画というプロセスがすっぽ抜けて即実行なのは佐藤の実に悪い癖)都合悪くないでしょうか?
もし都合がいいようであれば追って追記します。

それでも「行くって言ってるんだ、来るんじゃないよ!」という感じならば都合のいい感じの時に秋葉原あたりでお待ちしますよ。

ありがとうございます

ありがとうございます。

…ただ、トリントン基地厚木市は意外と遠いですよ。

ルナツー新宿駅からアルビオン小田急線特急で片道立ちっぱ一時間かかります。

例の親切設定台があるコーナーは事情があって夜9時には閉まってしまいます。

お休みの日に一日かけた方がよろしいかと思われます。



また、自分が上京する際には連絡させていただきます。
こちらもよろしくお願いします。

人類の宝

JR線でもそこまでとは、まるで地球と宇宙ですね!(こいつ、2回言ったぞっ)
まあ、バイストンウェルじゃないだけマシとしましょう(笑)

ならば明日!と言いたいところですが、自分で「明日は漫画でも書くですよ」と言った手前進行上の問題だけではなく色々と問題が出てきそうなので、大人しく時期を待つことにします(トリントン基地だけに「我々は3年待ったッ!!」となる可能性も!?)

おそらく、一番判りやすくニアミスしそうなのは来る3/20、某如月さんオンリーの時でしょうか。余裕があればぜひお相手下さい。

バイストンウェル

♪バイストーンウェール
♪覗けますー



バイストンウェルひでぇ…(笑)
厚木市民全てが泣いた。



市内新規オープンのゲーセンにアイマスが設置されるそうです。
もちろん中古で流れてきた機体だと思いますが。


まだまだ現役アケマスプレイヤーが多い厚木市です。

ジオン軍残党とか言わないで…(笑)

むしろ

今の箱版プレイヤーの不幸は箱版にはアーケードルールが非搭載であることと信じて疑わない佐藤です。

だって、レッスンと営業が同時にできないなんて、悲しすぎるじゃないですか。レッスンの後に営業をせずして何時やよ・・・もといアイドルとキャッキャすればいいのですか!!(BGM:ガンダム00の一期ED)

話に聞くと、箱マスの稼ぎプレイだと、初回のほんの数回ぐらいしか営業をしないとか。なんというドライなギャルゲーでしょう。
いっそガンダム無双の如くPS2でアーケードグラフィック+アーケードルールのアイマスを出せばいいのですよ。

・・・なんか泥沼な気がしないでもないですが、いや、多分買うぞ!多分絶対だ!


・・・正直、アーケード復帰にはお金が足りない佐藤でした

箱の

家庭用は…

千早の顔が可愛くない…


目付きとか平べったい顔や青い髪とか。


春香ややよいは家庭用の方が
あかぬけて可愛く見えるのですが。


アケのアイマスは週2回通って一回800円前後ですね。
フリプ15分100円の計算ですが。
もちろん他のゲームも遊んでいます。


また微妙にレス違いですみません。
元記事からかなり流されました。

ココは地の果て

佐藤的にはあまり気にならなかったのですが

・・・それは単にプレイ回数が足りないだけの気もしてきました

しかし、ああ、言われて見ればなんとな・・・

ぶっちゃけアケ版はアイドルをしっかり育ててやれない重圧感に負けてプレイを辞めてしまいました。
おかしいな、たかがゲームなのに。

何気に箱版もそんなにプレイしてません。でも同人誌が出るほど大好きです。

今も随分アーケードも安くなりましたよね。次回のアーケードはトレーディングカードゲームになることを密かに期待して止まない佐藤ですが、このまま行くにしても対人戦をこなすとステータスの伸びがいいとかステップ性能が上がるとかパワ覚で手軽にダメが300越えするとか相手がランチャーとノワールを使わなくなるとか対人戦をするメリットがある工夫が欲しいですね。折角繋がってるのに触れ合わないのは何か悲しい気がしますから。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

