FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日

ケーブルでZZの初登場回を見たのですが、厨房の頃初めて見たときのイメージと随分違ってて驚き。
隕石切りは覚えてたのですがビームもバンバン跳ね返すし圧倒的すぎますね、ステキ。

まあ、そんだけなんですが。

あと、久々にロスプラ始めました。今度はオンラインもできる!
でもキャンペーンを最初から。やっぱCoD4より断然楽しい!
スピード感がある!!

あれ、もっと話したいことがあったはずだけど・・・
スポンサーサイト

Comment

そう言えば

ZZはVSシリーズで華麗にスルーされてしまいましたね。

一応、連ジとエウティタの既出機体が使える時代設定なのに…

まさか、
ZZの分離合体システムを上手く扱えなかったからだとは思いませんが。


かく言う自分はZZのリアル視聴を拒絶したクチですが…

アニメでない

正直、Zまで付いてきたリアルタイム組がZZに対して抱く感情は少なからず理解できます。
急に対象年齢が下がった感じですからね。

俺は明るい!と聞いて逆に興味を持った感じですが。
またある友人は「序盤の両陣営の疲弊してる感じが好きだ」とも言っていました。

さておき、ZZはPSのゲームでもスルーされ(Z→逆シャア)VSでもスルーされ、もはや不憫の二文字が似合う感じですが、ようやく今度ガンvsで再登場ですね。結構使用機体としてロックオンしてる感じなのですが、実際の使用感はどんな感じなのでしょうね?
ちなみに予定では1000コスは陸ガン、2000コスはインパルス、3000コスはZZ(そもそもZZが3000だったかうろ覚えですが)って感じなのですが、やっぱり実機を見ると少し印象が変わるかもしれません。
ていうかタイムリリースでもいいので使用機体増えるといいなぁ。
そのまえに速攻で種に出戻りしそうな予感もまた拭いきれないのです。

個人的に一押しなシリーズの

V(ヴィクトリー)陣営の性能が楽しみです。


とにかく下半身パーツ、ブーツをブチこむ『女には教えたくない快感』攻撃が
どの様に再現されているのか期待です。
(↑散々既出ネタでしょうね、きっと誰でも思いつくから…)

Vも

確か低コスト機なんですよね。
なんか強化パーツが多くて全然そんな気がしませんが、設定的にも確か量産機だったはず。

ただ、種のときは結構低コ機って攻撃が単調になりがちだったので、Vも陸ガンも盛りだくさんなら嬉しいですね。
あと、インパルスに分離移動がついてるくらいだから、ロケットキックも期待していいと思います。
ていうか今調べてみたら足もトップも飛ばし放題っっぽいですね。
あと調べてみたらZZ何気に中コスト。なんだかなぁ。

・・・なんか調べれば調べるほどがっかりしてくるなぁ。種と変わりすぎてて。
俺、強くなれるのかしら・・・

ZZは重MSでしたっけ?

まぁ…
アニメ設定からくる印象的準拠は
この際切り離したほうがいいかもしれませんね…

ただでさえスパロボ的なお祭りバラエティー色が強そうですし。

操作系も

どちらかというと連ジっぽく戻るらしいですよ。
横、前格の廃止と、変わって横ステップ格闘と前ステップ格闘とか、一部の陸戦型MSが空中ブーストでなく連ザのドムみたいな地上ブーストになったりとか。
覚醒の廃止もそうですけど、全体的に種の頃と比べてスピード感のあるゲームにはならないのかもしれません。

あと、ロケテの感想のまとめサイトで調べてたのですが、Vが『ガンダムの形をしたジム』と表されていて何とも言えない哀愁。まあ、確かに量産機なんですけど・・・

とにかく、今回の目玉は武装チェンジや武装パージなのかもしれないですね。

ヴィクトリーガンダム

ヴィクトリーは民間で開発された機体と言う設定ですから、
ガンダム最強伝説とは無縁でいいのです、個人的に。

劇中では被弾して破損しまくりですが、
重装甲や高出力ではなく敏捷性がヴィクトリーガンダムの取り柄なので、
(そもそも初代ガンダムも抜群のスピード・敏捷性を象徴にしていましたし)


打たれ弱っちい?と評価されてもむしろ誉め言葉です。

年々恐竜化進化を遂げていったガンダムのモンスター化に歯止めをかけ、
原点回帰を計ったのがヴィクトリーガンダムのメカニカルデザインコンセプトだったのです。


だからジムみたいな扱いでも自分は気にしないですよ(^O^)

佐藤的には

強化パーツの多様さがすごく印象に残ってるので、ガンvsでは足だの腕だのを飛ばすネタっぽさが優先されてるようで少し残念です。
や、原作の演出って意味ではパーツを飛ばすっていうある種刹那的というかなりふり構ってない感じな攻撃は好きなのですが。
せめてチャージ攻撃でオーバーハングキャノン召還ぐらいはして欲しい所だったのですが。GP03が武装コンテナ召還するぐらいなのに。

そういや、V2は時間制限アリでアサルトバスターに変身するらしいですね。連ザ的には丁度ブリッツのミラージュコロイドのような感じらしいです。

なんだかなぁ。

ま、そういう無茶苦茶なところもガンvs的でいいと思ってるのですが。

シュラク隊

今月のホビージャパンに詳細記事が載っていました。
ゲームやアニメの必要以上の情報が充実していていったい何の雑誌なんだろう、ホビージャパン。


ヴィクトリーには特殊技?でシュラク隊の援護があるらしいですね。


何だか不吉な予感がします。

いおりんのMA最高!!

アレは『モビルアシスト』というシステムらしく、連ザの覚醒コマンドで発動、キャラクターゆかりのサブキャラが援護攻撃をしてくれるというモノらしいです(小隊長にはホバータンクのマシンガン攻撃、キラのフリーダムにはルージュのライフルが、アスランのイージスならディアッカがグゥレイト!!ゴッドガンダムは何故かネーデル・・・)で、肝心のシュラク隊の援護はというと・・・












射撃を3発までガード、一撃当たるごとに消えるらしいです・・・

ううっ・・・ぐすっ・・・・

盾って…

盾が消えるごとに


マヘリア『ぷっぎゃああ』
ペギー『ウッソ!生きるんだよ!』
ジュンコ『ああっ!』(ヌード)


ですかね…

これは泣ける…

うう・・・ぐすっ

原作通りっちゃ原作どおりですが・・・
なんとも居た堪れない結果です。
ちなみに、格闘が当たると消えるそうなので、下手うちゃ全員薙ぎ払いってことも・・・

ううっ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。