スポンサーサイト


色々描きたいことはあったけど

疲れたのでかいつまんで
・裕さんありがとう。よし、次の本をつくろう!!
・3/4より早いところはガンvs稼動開始。ありがとう連ザ
・つまり、20日に連ザ2を探すのが大変になる予感、どうしよう。
・特別プロデューサーの正体はルルーシュ
・美希「ファンのみんなー、死んでくださいなのー!!」
・小鳥さん「特別プロデューサーさん・・・今日のライブの結果について何か思うところはありませんか?」
コーラP「はい、無いです!!」
・千早オンリーの席順発表まだかしら
・郷です!!
・郷さんのパチンコの女の子キャラが可愛い。
的な内容を長々と書こうとしましたが、時間切れです。
スポンサーサイト

Comment

パチンコ

地元のアイマスがあるネカフェの下がパチンコ屋なのですが。
大河原タッチのガンダムポスターがドーンと貼ってあります。

うわぁ…濃いなぁ

魅惑のロリバニー

郷さんのパチンコにおけるロリバニーの素晴らしさを懇々と語ろうとしましたがまたも時間切れです。

そのポスターは恐らくスロ台のガンダム2ですね(ガンダム1はキャラモノのスロットが流行る春香以前に出たもので、それはそれは演出が寂しい台でした)
打った感触ではブライトさんがひたすらブリッジでイライラするスロットという印象でした。肝心のアムロの出番が微妙すぎる。まあ、さしたる山場も迎えずに5000円ほど速効でヤられたのでそれから2度と打ってませんが。そもそも昨今のスロットはパチンコに比べるとどうしても(以下割愛)

まあ、ロリバニーの素晴らしさに関してはいずれじっくり

いろいろキャラものが有るみたいですが

自分、パチンコはしない人間ですが。

もしもスカイガールズのパチンコとかスロットがあったら


「まわせー!」状態で駆け付けるかも知れません。

あ、

もちろんリール?絵柄は
すべて股間と尻ですね。



下ネタでスミマセン!

実は

SGは何気にパチンコ向きの作品に見えるんですよね、佐藤的には。
まあ、ポストエヴァ、アクエリオン的な流れなのですが、
・基本はロボ(?)と美少女パイロット対人類の敵のバトル
・司令的なキャラ、オペレーターにその他のサブキャラも豊富
・恋愛やシュールなギャグなどバトル以外にも見所たっぷり
てな感じで、演出とかも作りやすい作品だと思うんですよね。ただ、安定しすぎて目新しい要素があんまり見あたらないのが難点といえば難点ですが(その点アクエリオンの模型が合体するギミックは素晴らしかった)
・・・見える、エリーゼや可憐さんが『当たらないリーチの子』と呼ばれる姿が・・・釣りバカが『イマイチ決め手に欠ける子』と呼ばれる姿が
まあ、基本的にパチンコのキャラはリーチの信頼度で語られる宿命なのです

パチンコ

自分、パチンコもスロットも経験が無い人間なので
思いっきりリスペクトが無い書き込みをしてしまいました。

ガンダムが大河原タッチなのは、
かつての昭和ガンプラファン世代が今では大人になってパチンコやスロットを遊んでいるから、
それを見越したタイアップなのですよね?


もうしばらくしたら、
カトキハジメさんのポスターになるのかな?
…ならないか。



雑談でスミマセン

むしろ

それにしては遅すぎた感があるので、大河原大先生の起用は単に「ガンダムといえば!!」という面での意味合いが大きいのでしょう。

とはいえ、ホールは基本的に年齢層が広いので(下になるとエヴァブームを経験した連中がホールに引きよせられてたり、さらに下の萌えブームの只中に居た連中も射程内だとは思うので)あながちハズレでもないのかもしれませんが。

まあ、折角の美味しい題材を若干生かしきれてないような台の出来であったのは否めないのですが(苦笑)まあ、コレはむしろスロ業界全体が抱えてるアレなので・・・

そういえば

ああ…そうそう。

やっぱりパチンコの流行りといえば、エヴァは避けて通れないですねー。



ウチの町でもパチ屋が


『♪たまっしいのルフーーーーーラーーーーーン!』と
外の通りに響く大音量で四六時中流していましたよー。

ほとんどエヴァ通りでしたよー。


厚木市街地は現在かなり悲惨な状況です。

ほとんどの大型スーパーが撤退して、
すっかりパチンコ屋とコインパーキングの町になってしまいました。

そう

佐藤のインスタントギャンブル人生においても抜いて語ることができないのがエヴァなのです。

正直、1作目以降の出来は微妙もいいところなのですが・・・
何気に今のパチンコ全体の中でも記念碑的な作品だったりします(詳しい解説は割愛しますが)

まあ、パチンコ屋の隆盛も、スロットブームの終焉によりもはや長くない状況ではあるのですが(この辺も北斗の拳とかが密接に関わってくるのですが割愛)
一時は狂ったように増えましたからねぇ・・・
こうしてバイストンウェルは地上人の手で麻の如く乱れていくのか…

なんと!

パチブームはバブルが弾けた状態に成りつつあるのですか!?



厚木市、本格的に終わったな…

ざっと解説

スロットのギャンブル性がピークに(北斗、吉宗に代表される『5万突っ込んでも10万戻ってくる見込みがある』台の隆盛)→空前のスロットブーム、各地にスロット屋が乱立→ギャンブル性の高さを抑制する新たなレギュレーションの施行が決定(これにより、従来の台も今後許可期限が切れて使えなくなる)→そのころ、ひっそりとパチンコのレギュレーションが上方修正(新基準第一号機がエヴァ。記念碑的な台になる)→パチスロの新基準が施行、これによりギャンブル性の高い台が全滅、スロとパチの立場が逆転する→スロット、ローリスクローリターンが本格化(これにより、作品のファン層を狙ったキャラモノのタイアップ台が増えることになる)→パチンコ、ポストエヴァのキャラ台が乱立、戦国時代に突入(今ココ)→乱立したスロット専門店や、スロットコーナーを拡大したホールは必死→やがてすべて海と陸の狭間に還る

ざっと説明するとこんな感じです。スロ業界は正直虫の息もいいところですが、パチンコはまだまだ元気があるんですよね。ふしぎ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????

????????ţ ?å???ö?Фå
