スポンサーサイト


ガンダムvs俺

さて、ガンv触ってきました。
今回の使用機体は
・Vガン(1000)
・小隊長(1000)
・インパルス(2000)

とりあえず、驚くほどあっさり座れたことを先に明記しておきます。分かるな?

で、全体的な感じとしては、連ザのスピードに慣れているととんでもなく物足りない印象を受けます。
端的に言えばもっさりゲー。
もっさりしていってね!!

で、画面が荒いせいかなんか画面がゴチャゴチャして見にくい感じです。全体的に弾とかも太くて画面が狭い感じ。なんとなくバーチャロンとかに近い印象を受けました。

で、肝心の機体のインプレッションです。
まずVガン。
なんというかホントにどうしようか、この機体って感じでした。とりあえず足とか腕とかうっかり暴発させてみたり。イマイチうま味の見えないまま3オチぐらいして終了。
ほんで小隊長。
まず、声が今の檜山でした。もう小隊長の頃の声は出ないのかしら。筐体の音量の所為かもしれませんが。そんで噂の地上ダッシュ、地上をドタバタ走る陸ガンは可愛いのですが、なんとなくジャンプじゃないと戦いにくい印象。
あと、キャノンはイマイチ当たりにくい感じがしました。ホラ、連ザのキャノンパックのダガーみたいな。とりあえず、そこそこ生き残れたような印象はありましたが、イマイチバトルに参加した気がしないまま撃沈。
で、インパルス。
いわゆる○○○○○との決戦仕様(ネタバレ配慮)なのですが、普通のビームライフルと、シールド投げ→跳弾の二種類があって、意外に跳弾は逃げ中の敵に有効。
あと、結構格闘(地上通常格闘なのかしら、エクスカリバーで切りつけるの)が併走中の相手を拾ってくれて近距離には強い印象でした、ただ、やはりインパルスなので、コンボ時間が長くすぐにカットされる印象。しかし格闘のおかげで上コストの相手であるV2とも互角に渡り合えたのは大きいかも。あと、アスラン召還は当たるのか当たらないのか微妙な印象。とりあえず接近やブースト中の相手への牽制に使うようなイメージで。
まあ、全体的に連ザのような『自分が何をやってるか分かる』感じのゲームではなかったというか、わけのわからないまま勝ったり負けたりした感じでした。
ぶっちゃけ、連ザのノウハウを捨ててどうしてこんなゲームを作ったのか謎すぎる感じです。
「どうして・・・こんなことになってしまったんだ・・・僕たちのVSシリーズは・・・」

まあ、攻略とかはっきりしてきて画面に慣れてくれば印象も変わるかもしれません。
今はまだ、こっちを頑張るよりは連ザやってた方が楽しい感じかも。とりあえずCPU戦を経験してから判断しても遅くないかもですが。
スポンサーサイト

Comment

レポート

お疲れさまです。

前作と比べてスピード感が損われているのでしょうか?


最近は核のドームがお気に入りです…

その内、協力プレイ(乱入される心配がない二台)でも、
ウィンダム(ミサイル装備)を使ってみたいと考えています…

名前欄

間違えてしまいました…

ゴメンナサイ

残念なことに

ホントに前情報通り連ジといやな感じに融合してしまった感じなんですよね。
折角ウッソ君や小隊長が喋るのに・・・

あと、地球にやさしくないウインダム、完全なネタ機体に見せかけて何気にメインのシールドミサイルの性能とかも決して悪くはないんですよね。
核兵器もこっち見てない相手にブっぱなしてやれば恐怖の対象ですし(CPUが恐怖を感じるかは別の問題ですが)
それに、コスト帯を下げることにより、組み合わせ的な自由度も上がったはず。450とも組めるのかしら?ちょっと覚えてないですが。確認したら組めませんでした。残念。

ちなみに4機全員で核兵器を使うと画面がしばらく真っ白になるそうです。

どうもどうも

最後の行、
思いっきりコーラを吹き出させて戴きました(笑)

馬鹿ビジュアルがたまらないです。

爆風が止むと、全員が同時にダメージ食らって
キリキリ吹っ飛び叩きつけられると。


まさに
『地球は核の炎に包まれた』
北斗の拳イントロ状態ですかね。


この機体、メインを連発で当てるくらいしか、
コンボが存在しないみたいで。
気楽といえば気楽です。


ただ、狙われると逃げるしかすべが無いらしくて、
マジバトルでは使わないほうが良いらしいですね。

ええか、俺たちはチームなんや!!

連携によって活路を見いだせるのはVSシリーズの醍醐味ですよね。
叩く方にとっては正直核はなるべく放置したくない相手なので、いかにして敵の目から核をそらすのかが勝利の鍵だと思います。油断したところを後ろからバッサリ。
その点行くとやはり最適相方は590なのでしょうかね。正直核と手を組むオーブ野郎とかはもはやギャグでしかないですが。

ラクス「ためらってはなりません、アスラン、核を撃ちなさい!」

ガンVSガン

地元でも稼働開始していましたー。

比較的スカスカな穴場?も発見しました。

対戦恐いので手は出せませんが…


Satow様、健闘をお祈りします。
メインは種勢で決まり?ですか?

個人的趣味ならば

目指せ小隊長マスターなのですが、いかんせんコスト帯が低いのと性能が合わないのとで目下見送り注です。
となるとやはりフォースインパルス(決戦仕様)が使いやすかったのですが、まだまだ触ってない機体が沢山なので、少しづつ探って行きたい所存。
バズーカ野郎としては2000帯でも高性能なバズーカ野郎との誉れ高いGP03にも挑戦してみたいですね。作品の思い入れと、同じバズーカ野郎であることも考えて、裕さんにもオススメしたい機体です。まあ、まだ触ってないですけど。他には、BR,バズ、スパガン形態を使い分けれるMk2もいいんではないかと。パイロットエマさんですし。手動リロードアリなので打ち放題ですよ!打ち放題!!(春香的表現)
殴れるバスターガンダムことZZにも興味があります。

しかしながら、今回は450みたいなスタンダードなコスト帯が無い所為か、なんとなく使用機体を絞りにくい感じですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????????

?ýĶ???Τ? ???Υ??
