

佐藤殺るのに刃物は要らぬ

酒か原稿があればいい。
と、いう訳で今晩も休みと言われたものの、次の日の夜勤が日勤になったせいでイマイチ不完全燃焼な休みになった上に、昨晩職場で酒宴が開かれた結果、帰ってきたら速攻で二日酔いになって明るいうちは殆ど身動きが取れなかった上に結局この時間になってなんか起きてしまい、仕方がないので日記でも更新してる感じ。

弟子が5月のオンリーに出るらしくて、3月ぐらいに「5月のオンリーで合同誌出しません!?もちろん費用は弟子持ちで!!」とお誘いのメール出して思いっきりシカトされた身の上としては、少々どころかかなり複雑な気分。
まあ、頼み方が絶望的に悪かった上に(とはいえ、冗談か知らんが当時弟子は良く俺の同人誌に対して「金なら出します」的なことを言ってたのであながち冗談でもなかった)あの人基本的にメール読まないので気づかれなかった可能性もありますが、それにしてもマジ凹む。なんか奴とはコレっきりだよ!!というテンション。なんか本人に文句言っても良かったけどそこまで今元気じゃないのでこっそりと愚痴っておく。どうせ弟子ここ読まないし。

で、問題の5月のオンリー、詳細はまた後日ですが、前回相当売れ行きが悪かったアレ、センセのスペースで撒かせていただきます。あと、今やってるガンダム漫画をコピー誌化する構想もあり。それよりもプロモーション活動ですが、具体的にまず何をするか・・・
ココも本部も基本的に日に10人来ないしなぁ。なにかよい宣伝法があれば教えてください、佐藤です。

Comment

ならば教えてやろう!
まずは遠目見映えの良いカラーを描きサイトのトップに貼る。
そうしたら「アイマス二次創作アンテナ」にセルフで登録
あそこは登録時のサイトのトップの縮小画面が
更新で補足される度に表示されるので
トップにカラーイラストがあるとまず違う。
それだけでは物足りないなら
関連サーチサイトにも登録。
マメにそこをチェックしている人間ならば一度は訪れてくれる。
リピーターになるかは話は別だが
それなら下手な鉄砲をまず撃っておけ。

そうして下地を整えたら些細でもハッタリでもマメに更新だ。
最初に訪れなかった人間でも
アンテナの上の方に常に補足されていれば
必ずサイトに訪れる事になる。

まずは存在を知られる事
どんなに良い内容の本でも
まずは知られないと意味は無い。
試しに読んだ人間100人の内
実際買うのが1人だとしても
それを最初に見せる相手がもし十万人だったとしたらどうなる?

ありがとう!蝶ネク☆野郎!!

語り口がボクの知っている誰かにとても似ている上に、ネタのチョイスにすっごく心当たりがあるのですが、きっと気のせいですね!
次は是非中身を坂本真綾にしてお願いします。

はてさて、まずは資材をよういするところからですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

