スポンサーサイト


速いところでは

マクFもう始まってるようですね
俺も非合法手段で見させてもらいましたが


ていうか、真綾!真綾!!!


アニメ本編も楽しみにしてただけあって普通に面白いですね、先行版から結構新規カットも増えてるし。さて、明日も自分で録画した奴見ようか。御大将ももちろん、裕さんにも一緒に見てほしいなぁ。なるべく皆で盛り上がりたいよね。
あ、コードギアスR2も明後日に迫ってます。勿論録画予約済みだぜ!!


俺用

ついで!ていうか本命!!
スポンサーサイト

Comment

マクロス

起きていたら見てみますね。
シャナの時間帯だからセブンXのチョイ前かな…


OPはアニメの命だと思っていますから、
楽しみにしています。

アレです

普通に真綾嬢がゴッドだったワケなのですが。
とはいえ、正味菅野曲の歌い手が増えたせいで、今回の曲も別に嬢じゃなくても良かったのかなーという雑念も頭をよぎります。
とはいえ、基本的には嬢信者なので、嬉しいんですけどね。
余談ですが、今回のマクFのOPの原画マンに窪岡さん(言わずもがなアイマスのキャラデザの人ですね)の名前があったんですよね。恐らく佐藤の予想では二人目のヒロインのバストアップのパートでないかなと思ったわけで。
あと、個人的にはサビに入る前の主人公テイクオフ→サビの流れが好きなので、そこに注目していただけると幸いです。

・・・佐藤はすでに非合法手段で本編5週ぐらいしてます。
病気だ・・・病気に違いない・・・・

何と言うか

いいなぁ。
ウチも高速回線欲しいなぁ…


ブロードバンド使い放題のレ○パレスに引っ越そうかな…

所詮は非合法手段

あまり胸を張れたものではありませんが。

そういや
http://emobile.jp/service/
コレってどうなんでしょうかネ?速いみたいですが・・・

OP見ました

良いんじゃないですか。


ロボアニメとしても
マクロスとしても

真綾ソングとしても

個人的には

サビに入る時の歌詞の
「味方だけど、愛してないとか 守るけど傍に居れないとか…」
って部分が凄く好きです。勢いのある曲の中でそういう切ない感じを入れてくるあたりが。
あと、OP映像の中で、三角関係と言いつつ地味っ子ヒロインの方のフラグを妙に強調していましたが
アイドルデビュー→「君には 歌が あるじゃないか!」
な展開にならないことを祈るばかりです。

マクロス

確か初代のクライマックスでは、主人公はツンツン上司とくっつく訳ですよね。


そこの所はオマージュと言うか?どうなんでしょうね。



マクロスはあまり詳しくないのですが…

「春香、君にはドジがあるじゃないか!!」

佐藤も、せいぜいスパロボで得られる程度しか知らないのですが、上のセリフは主人公が銀河超英雄歌姫であるミンメイをフった時のセリフらしいです。
「君には○○があるじゃないか!!」
いいセリフですね、パロディ的な意味で。
「刹那、君にはガンダムがあるじゃないか!!」

で、今回は歌姫的なツン子と地味ヒロインが雌雄を決する話のようですが、俺はどちらかというと地味ヒロインを応援したいんですよね。
あわよくば地味ヒロインがミンメイの如くアイドルデビューしてくれれば俺の変な漫画のネタ的にも美味しいところなのですが。

地味っ子ガンバ

でも何か…

視聴者が地味っ子を応援するように仕向けている意図が
あからさまに見えている気がしますが。


逆転して逆転、最後は?
どうなんでしょうね。

今振りかざす感傷

『いやな女』ってのをいかに物語中盤で可愛く見せるかってのはその手のキャラの一番重要なトコロですし、シェリルにも期待というか、目が離せないのですが、三角関係だけに最近話題になった某アニメの如く殺傷エンドとかになったら最悪ですね。
とはいえ、あの性格。対立したら血を見るのは明らかそうですが。

はやく来週にならないかしら・・・

第二話見ました

『俺をバルキリーに乗せろ!』
ニッと笑って、ぶん殴る。
『ノリで言うんじゃねぇ!』

熱くて良いですね。
こーゆーの大好きです。



お兄ちゃん、最後まで死なないでね…
(いや、何となく)

小西ヴォイスのアニキは

グレンラガン、00と2回連続で死んでますからねぇ・・・(超不吉)

ようやく今から見れます。
最初のバルキリーでの戦闘は本当に素晴らしいモノでした。メカ戦的なアプローチでは、今回が第一話みたいなモノですね。

詳細は新スレ立てます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

