スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういや

http://www.cobra30th-anime.com/
コレは俺も祝うべきなのでしょうか・・・
スポンサーサイト

Comment

コブラですか

一瞬、ムウ・ラ・フラガが頭によぎったのは何故でしょうか…



んじゃ、
マクロス始まるまでバーチャロンの練習してきます

コブラに関しては

実は都市貧の管轄というよりはむしろステキプランの管轄であるところが大きいのですが、御大将が意外にも全然話題に出さないもので、もしかして知らないのかなと思いまして。
俺もついさっき知ったくらいだし。
なんか、仮に声優が変わったらすごい非難がでそうですが、子安コブラというのも見てみたくはある割と昔からの子安ファンの俺が居ます。アニオタ始めたぐらいからずっと好きだしなぁ。

ああ、そうそう。友人に凄腕のジェラン使いが居るのですが、「今度知り合いでジェラン使いたい人が居るから攻略情報を纏めておいてくれるよね?」と頼んでおきましたので、じきにテキストでジェラン指南の資料を送れると思います。

やよい軒で食事中です

コブラ…スペースコブラ、
寺沢武一先生、週刊少年ジャンプ連載。


そう言えば先日のイベントで、
ちぇしゃ様に名刺を差し出す様な、
はたまたキャッツカードを突き刺すかな勢いで、

コブラのカード(ゲーセンの)を見せ付けられました。

ちぇしゃ様なりに何か秘めた想いがあるのでしょうね…


思い付きで書きましたが、子安コブラもなかなか良いのではないでしょうか。

ホント、無責任な言い方ですが。

よろしくお願いします

エンジェランの件、よろしくお願いします。

お気遣い感謝します。


当たった理由、当たらない理由が未だあやふやな、
基本操作から疎いヘタレですが。


第一の中ボス(名前はヤガランデかな?)までは
ワンコインで行ける様に頑張っています。


一応、パートナーが居ます。
スペシネフです…

コブラは素晴らしい作品ですが

ソレを抜いてでもあの人はとてもとてもコブラ好きです。
俺も決して嫌いではないですが、あの人はとてもコブラ好きです。
重要なことなので2回言いました。

まあ、声に関してはオリジナルが健在なうちはオリジナルの人がやるに越したことはないのですが、子安先生はそれを抜いてでも結構後釜的な役をこなしてるんですよね。佐藤が把握してるだけでもケンシロウに風間真と結構熱い配役です。

さて、俺も少しチャロンを遊びたくなったのですが、近場で動いてるところを把握してないんですよね。たまに遊びに行く千葉にはあるのですが・・・
何でも、カードは既に生産中止らしいのですよ、ピンチの予感。イニDのカードで代用可とのウワサもありますが。
テキストに関しては、俺も離れて久しいので俺自身も見るのが楽しみですね、エンジェは特に未知の領域なので。
その子曰く「エンジェは壁とお友達」だそうです。

スミマセン!

ちぇしゃ様スミマセン!
コブラを気安く語ってしまい失礼しました(>_<)

こちらも二回言っておきます。

気安く語ってしまい失礼しました(>_<)


ええ。
バーチャロンフォースのカード生産していないそうですね。
メーカーサポートも終了しているらしく、
細かいメンテナンスは非常に難しいのでしょうか。

事実、地元のフォースは四台中の一台が(長期)調整中です。


実質、2ON2は不可能な訳で…


それにしても難易度がキツイのですよね。

そもそも、そんな感じなモノかも知れませんが。


オラタンをやっていた知人も難易度が高いんじゃないか?と言っていましたし。

実は今度、店に難易度設定を交渉してみようと思っています…

(ネットカフェにあるフリープレイゲームだから、交渉次第でもしかしたら…)

…おっと、話が横道にそれました。


『エンジェランは壁がお友達』
壁に隠れてショットでしょうか…

謎のメッセージ

そう、結局真意は明らかになりませんでしたが、とにかくそういう格言があるそうです。
今は資料の完成を待つのみ。

うろ覚えですが、彼のプレイを見る限りでは、竜と氷柱、笛レーザーと近接が多かった気がします。
なんにせよ、オラタン時代からの猛者、資料の完成が楽しみです。

解読不能な言葉が沢山出てくるかもしれませんが・・・

エンジェラン

氷柱ですか。
アレを使いこなすのって凄い腕前なんですね…



エンジェラン可愛いです。

モチーフが魔女?らしいので、
可愛いと言うのは違うのかも知れませんが。

アレは女の子です!!

と、その知人が申しておりました。

・・・佐藤にはどうしても女装テムジンにしか見えませんが

やはりまずは愛が重要なのでしょうか・・・

エンジェラン

いや、正直言って可愛いし格好良いし。
カトキワークス恐るべしです。



ハセガワのプラモを探してみたのですが

エンジェランはキット化していないのです。


淋しいなぁ。

意外とライデンも無いのですよ。

エンジェランはともかく(おい)
重量感溢れるライデンは立体栄えすると思うのですが。

やっぱ

意外に細いパーツが多いからなのでしょうか
ライデンレーザー展開時とか・・・

まあ、チャロンも正味斜陽のジャンルですからね・・・

寂しい限りです。

本当に

ありがとうございました。


何から何まで初心者に優しい親身な文面で感謝です

攻撃を当てるコツ、
痒いところに手が届く解説がとてもありがたいです。

本当に良い教科書になりそうです。



後日あらためてお礼のメールを出させていただきます。


週末には頑張ってヤガを倒すぞ!

本人曰く

何でも、応用編を作成中とのコトです

こうご期待ですね!!

俺も筐体探してやりに行きたいなぁ。

ありがとうございした

本日、ヤガランデを倒しラスボスまで到達する事が出来ました。


これも親切丁寧な指導のおかげです。


Satow様並びにお知り合いの方、
本当にありがとうございましたm(__)m

何気に

裕さんがどんどん上手くなってるので俺もこっそり始めたい気分です。
でも手軽に通える範囲に無いんですよねぇ。
使うなら何だろうか。バルじゃバランス悪そうだしなぁ。

チャロン

いや、まぁ。

人が居ないのを良い事にフリープレイで一時間、
コンテニューし放題なんですが…


通しではフェイまでしか無理です(>_<)


また何かとご助言お願いします。
切実にm(__)m


チャロンは新宿ミカドにあるみたいですね。

ホント

すっかり出かけるのがめんどくさく・・・

あ、そうそう。例のエンジェ使いのアイツ、靭帯を断裂したそうです。
資料の製作への影響は不明です。

知人様のお怪我

心配です。

一日も早い御回復をお祈りしています。


協力プレイしている知人がガチ対戦に目覚めたらしくて。



1ON1で乱入されて戦ってみたら、
本人は意外と手応えを感じたらしくて…

(頭文字Dの藤原拓海がバトルを始めたケースと似ています(笑))


まぁ、こちらはいまだ教習の身分で

ゆくゆくはチーム組んでガチ対戦とか夢見ていますが…

どうなるんでしょうね。

まぁ、修業だ修業だ。

資料が

役に立っているようで何よりです。
彼のエンジェの技が誰かの役に立ったことが何より驚きですが。

対戦は、やってみると意外と面白いものです。
新作とか出ればいろんなトコロで遊べるんですけどね。
何故か近所ではオラタンが入荷されましたが。

ありがとうございました

対戦もやっています。
知人との1ON1だけど、真剣勝負でやっています。

向こうは戦績かかっているし。


こちらはノーカードで、すみません(笑)


機体特性上こちらは、
接近されて逃げ回るばかりですが。


知人様に授かった近接入門を読んで覚えたキツい近接を
逃げる振りしてカウンターかましてやりますよ。


オラタンはハイスピードバトルが売りらしいですね。
地元にはありませんです。

そうそう

俺もついに久々の自カードを作って粛々と遊んでまいりました。千葉は空いてて素晴らしいですね。
やっぱり腕は大変落ちていまして、恐らく最近始めた裕さんよりもヘタですわ。

機体はバル無足。相変わらず上から隕石を降らすだけの仕事しかしません(おそらくAIバルがヤガにやった攻撃ってのは隕石のことかと)。あとたまに乱戦になってるところに置き気味にターボC出して無差別爆撃したし。
さっさと足を生やしたかったのですが、とりあえず3ゲームだけ。3戦目は見かねた野良テムの人が助けてくれたのですが、なんと地味に人生初全クリ。やっぱ未だにやってる人は凄いわ・・・
アジムさんの攻撃は相変わらず避けれません。そもそも自力到達したことないし・・・

来るべきXデーのためにも、さっさと足を生やしたいのですが、多分またしばらく行かないんだろうなぁ。といった感じです。
ああ、あと、対戦初白星おめでとうございます。

そうなんです

対戦勝てたんですよ。

知人と喜びを共有できたのが何より嬉しかったです。

これも全てお知り合いの方の親切丁寧、要所的確なアドバイスのおかげです。


(実はネタバレがあるのです。
詳しくは知人様にメールで送りましたので、後日聞いてください…)


次こそ本当の勝利をめざして頑張りますよ!


あれはバルの隕石ですか。
そうでしたか。

CPU僚機はライデンとか有り難いですね。
一発当たると大きい。

あとアファームドとか堅実に心強いです。

テムジンは…動きは良いけど…あまり頼りにならない気もします。


…以上はデフォのCPU機体のお話で。

AI育成機体は育てれば育てるほど強くなるらしいですねー。

奥が深いですね…

大変

お返事が送れて申し訳ありません。

やっぱり相棒が頼りになると燃えますよね。
俺の盟友は4スでは一緒には戦ってくれませんが。

別の盟友と種を必死でやりこんでた時は、協力プレイの妙というものを存分に味わっていました。

あと、当時はアファのA型とかもたまに使ってました。テムみたいな装備のアファ、結構好きなんじゃないかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。