FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感の類

久しく放置していたデビルサバイバーを日曜日にガーっとプレイ。
にしてもコレ、本当によく出来たゲームですね。思わず時間を忘れてプレイしてしまいました。
とはいえ、若干時間がかかり気味なのも否めませんが。
んで、6日目で詰まったところで一端中断したわけですが、主人公が若干いい子すぎるのと、7日目に入るまでルート分岐が無く、繰り返しプレイには若干疲れるかもしれないってのがとりあえず気になった感じ。あと、繰り返し前提で作ってあるのかセーブデータを複数作れないのが辛いところですね。この辺はストーリーの特性上(選択によってはメインキャラがポンポン死ぬので)最初から最善の選択肢を選ばせないための配慮なのでしょうが。あと、上記の分岐に関わる話で仲間キャラの加入が全体的に遅い所為かしばらく見飽きたツラとサバイバらねばならないのが人によっては苦痛かもしれません。特にユズが苦手な諸兄とかドリーがキツい諸兄とか。
と、とりあえず不満点を纏めて列挙しましたが、正味そんなことはモノの数ではなく、プレスターンをSLG的にアレンジした爽快(主人公を魔力振りにしてると特に)かつ緊張感溢れる戦闘に、真1と3のいいとこを取ったようなストーリー、チャラそうに見えて実は結構エゲツい展開も好感。限定的な悪魔全書を用いることでよりストレスフリーになった合体システムなど、時間が幾らあっても足りないハマリ度で、流石に品薄も頷けるわ、といった感じ。そしてなによりおっぱいがすげえ。ポジション的に貧乳であろうと思われるアマネ様ですらなんともいえないドリームっぷりを発揮。あと、においとか好きな人にも満足の出来です。うん。あと体から立ち昇るオーラーでおっぱいとか浮いちゃうのが好きな人も。なんという限定的な。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。