

都市型音楽への誘い

オネアミスのついでに借りてきたクレイジーケンバンドのベスト聞いてます。
コレでおいらもヨコワケハンサムボーイだね!!(気が早い)

はてさて、聞いてみて感じたのは、個人的にはもっとこうヤンチャなイメージがあったのですが、意外や意外、なんかピチカートファイヴと同じような空気を感じたわけなんですね。
地名とかご当地ネタを使うってのもあるのかもしれませんが、なんか全体的に都市を感じさせるようなイメージなんですよね。初期の東京事変とかもそうか。
個人的にはそういう感じの都市型音楽(今命名)、大好物だったりします。何かオススメがあれば教えて欲しいところです。
ジャンル自体は絞れないんだろうなぁ、でも。最近の表舞台とかにはあんまし見られない気もするし。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

